2016年09月19日

買出し後日記.2016.09.Vol.01.

いつも同じでスミマセン.
IMG_8658.jpg

ロスに着いてからアンティークモールを数件廻り、夜たどり着いたのが
まぁまぁなモーテルチェーンである、KNIGHTS INN.
ちょこっと調べたらMOTEL6が全米に約1000店舗なのに対し、このKNIGHTSINNは
約200店舗.
その割にはロス界隈で良く見かける様な気が.
IMG_8662.jpg

夜11時過ぎにMOTEL着.
廻りには7-11とTARGETがあった.
とりあえずチェックイン.
前に並んでいた浮浪者っぽいおじさんは部屋が無いと言われたが、
その後もロビーに座り込み(ソファーに)何やらブツブツと独り言をつぶやいている.
このオヤジはクルマもボロボロで、(私が止めたパーキングの近くに止めたので)
見るからに怪しかった.

私は予約していたので、無事にチェックインを済ませ、荷物を部屋に置いてから
TARGETへ食料の買出し.
結局TARGETが11時までだったので、7でビールだけ買い、土産で持って来たカップ麺を喰ってしまった...
IMG_8663.jpg
メシを喰ったあと、一服しに外に出たらパーキングに止めてあるクルマの上に服を並べている
オンナの2人組.
夜も更けているのにナニをやっているんだか.
また、ロビーの前にある猫の額程のスペースでは、オトコ2人が怪しげなダンスに興じている.
更に朝出かける時にはチェックインの時に居たオヤジのクルマがまだ止まっていた...
前はこの敷地内にデニーズがあったようだが、すっかり荒れているのを見たら
言わずもがなである.

もう、このMOTELに泊まるのはよそう.
IMG_8664.jpg
posted by kei at 18:51 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

告知クン→買出し.2016.Vol.05

鎌倉のPOP UP STOREが終了しました.
初日から色々な方々に来て頂き、誠にありがとうございました.
来て頂いた方々に辞めないでくれと、結構言って頂き感謝です.
また、出来る事がありましたら、是非このメンバーでやりたいと思います.

さて、JUNK、POP UP STOREと終了し次は買出しです.
明後日、9月1日よりアメリカに行って来ます.
戻って来てからは8日(木)からのOPENになります.

リクエスト等ございましたら、お気軽に御連絡頂けたらと思います.
FACEBOOK→SOUNDSGOOD
INSTAGRAM→sgtoy

宜しくお願い致します.

41HnqpL33SL._SL500_AA300_.jpg
posted by kei at 22:59 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

告知クン→鎌倉 御成り POP UP STORE.

台風が心配です.

8月24日からOPENしていたPOP UP STOREも
明日、30日で終了です.
地元の方、観光客の方、各ショップの顧客の方、色々な
方々に来て頂きありがとうございます.
明日までですので、宜しければいらして下さい.

明日は下北沢本店は休みになり鎌倉に行って参ります.
宜しくお願い致します.

unnamed-2.jpg
posted by kei at 18:19 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

告知クン→鎌倉御成通り.POP UP STORE.

今日はヒドイ天気でしたね.

先日もチラッと告知したように、明後日8月24日(水)から30日(火)まで
鎌倉は御成通りにてPOP UP STORE をやります.
参加店舗は
BUDDY→アメカジ定番商品&アンティーク雑貨.from HARAJYUKU.
SECRETBASE→日本製オリジナルトイ&キャラクタートイ.from HARAJYUKU.
SCREAMIN WHEELS→OLD SCHOOL BMX & VINTAGE PINS. from NAKAMEGURO.
GRASSWOOD→アメリカンクローズ&アンティーク雑貨.from FUJISAWA.
ONE HAND→ハンドメイド、オリジナル家具.WOODCHOPPER SKATEBO. from SHIZUOKA.
SOUNDSGOOD→アンティークトイ&アメリカンジャンク.from SHIMOKITAZAWA.

明日23日は搬入の為下北沢本店はお休みです.
また、24日は私が鎌倉の店頭に立つ為、この日も下北沢本店はお休みさせて頂きます.

皆様のお越しをお待ち申し上げておりますので、宜しくお願い致します.

IMG_8585.jpg

posted by kei at 19:11 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

告知クン→ JUNK SHOW 出店

今週末はJUNK SHOW出店の為、下北沢本店はお休みになります.

8/19(金)13:00-18:00
8/20(土) CLOSE
8/21(日) CLOSE
8/22(月)14:00-20:00
8/23(火) CLOSE
8/24(水) CLOSE

8/24(水)から8/30(火)まで鎌倉、御成通りにてPOP UP STOREをやります.
その為、23.24日はお休みになります.
詳しくは、また改めてブログ等にて告知致しますので、宜しくお願い致します.

IMG_8586.jpg
posted by kei at 17:48 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

SUMMER SALE!

暑い夏が続きます...

8月11日(木.祝日)から14日(日)までカルクSALEをやります.
世間はお盆休みかと思いますが、下北沢Soundsgoodは休みなく
SALEにて営業しておりますので、是非起こし頂けたらと思います.
あ、8月15日(月)はお墓参りの為、すみませんがお休みとさせて頂きます.

みなさまのご来店お待ちしております.

IMG_8501.jpg
posted by kei at 19:22 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

買出し後日記.2016.07.Vol.03.

今日は暑い!
さっき100均に行ったら、ハロウィン物が並んでた...
それを見て、早いとこブログをやっつけないといけないなーと.

IMG_7679.jpg
@衝撃!アメリカの100均ではリブアイステーキが買えます!
今度試したいと思っております.

IMG_7689.JPG
@スリフトで変な人形が大量に売ってました.

この日の夜はネーサンと新しく出来た、イタリアンに行きました.
土曜の夜に珍しく早番との事だったので、21:30集合で.
IMG_7697.jpg
@待っている間お先に頂いた泡のないバドライト.

ネーサンは遅れてやって来る事20分.
全く問題はないのですが、なんとこの店土曜日の夜だというのに
ラストオーダーが、驚きの22:00!
席に着くや、にーちゃんが『ラストオーダーだけど...』
えっ!何時まで?
何時まで居てもいいけど、ラストオーダーは22:00との事.
とりあえず、フツーにオーダーしました.
IMG_7699.jpg
@いつものシーザーサラダ.
IMG_7700.jpg
@PIZZA.
ここのPIZZA美味かったです.いつも食べてるペパロニとはなんか違った.
23:00を過ぎた辺りで他の客も居なくなり、店を後にしました.

翌朝.
ディラーとの待ち合わせで、少し遠出して来ました.
初めて合うディラーだったので、余裕を持って行きました.
IMG_7703.jpg
@ディラーの家の前.
だれもいない通り.居たのは野犬が15匹くらいと、ポニー?様な小さい馬.
ホントにここかなー??と、疑問に思ってたらおっちゃんに声を掛けられました.
門を開けて入るとそこはこんな感じでした.
ご覧ください.
IMG_7704.JPG

IMG_7707.JPG

IMG_7710.jpg

IMG_7712.jpg
@このディラーは日本の看板が欲しいとの事だったので、リクエストを聞いて
彼の持ってるブツと交換しようかと思ってます.

IMG_7727.JPG
IMG_7728.jpg
@相変わらず、最後はスリフト.
で、そこで売られていたスタバの紙袋...

IMG_7732.jpg
@LAXのラウンジでもシャワーを浴びて、風呂上がりの一杯.

おしまい.
posted by kei at 13:24 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

買出し後日記.2016.07.Vol.02.

IMG_7640.JPG
@朝一で行ったCOFFEE SHOP.
RAD COFFEE.

一昨年くらいに初めて行ったアンティークモールの隣にあったコーヒー屋さん.
コーヒーを飲みにというか、ここの兄ちゃんが着てたT-SHIRTがツボでした.
その後何回か行ったけど、いつも売ってなくて...
今回は少しだけ買えました.

IMG_8090.JPG
@L SIZE 3900円.

今回もいつもの様にアンティークモール、スリフトと廻っていたのですが、
GOODWILLでは何故かクリスマスグッツが.
どこの店舗に行っても同じです.
また、ウエディングドレスが$2.00という破格値で売っていて(セール価格)
中には20枚以上買ってる家族がいたりして、見ていてオモシロかったです.
その分レジではもの凄く時間が掛りましたがね.
IMG_7656.jpg

夜メシは店長とPIZZA.
PIZZA & BEER最高です.
この日は気温が40°位(夜中でも)あったので何本飲んだのか...
IMG_7643.jpg

IMG_7678.jpg
@今回あまり写真を撮っていないようで...
次回で〆たいと思います.
posted by kei at 19:40 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

買出し後日記.2016.07.Vol.01.

今回もラウンジから.
10月まではラウンジが使えるので、今回も.
メシもそうなんですが、今回はシャワーまで使わせて頂きました.
IMG_7609.jpg
ソファーでメシを喰ってたら後ろの新婚さん?が
『シャワーが凄く良かった!』と興奮気味にダンナさんに話しているのを聞き、
私も物は試しと、使ってみました.
機内に乗り込む前のシャワーは中々快適でコレはロスの空港でも行かなければ!
と、思った次第でした.
IMG_7610.jpg
ロスに着いてからは、知り合いに頼まれてタコス屋に行って来ました.
ラブレアにあるこのタコス屋は俳優のダニートレホがやっていて、
3月に行った時にOPENしていたのですが、すっかり忘れてしまい
今回になりました.
間違えてラシネガをひたすら走っていたのですが、10を超えても見つからず...
クルマを止めて確認したら、ラブレアでした...
ロスのトラフィックは最悪でもの凄く、時間を喰ってしまった.
この後、シルバーレイクに行きたかったのですが、断念.
ディラーとの待ち合わせがあったのでね.
IMG_7617.jpg
夕方ディラーの家に着き商談.
英語は相変わらず出来ませんが.
色々と出て来たので、買いまくっていたら既に持参したお金が足りなくなる始末...
買えないよりはいいんですがね.
IMG_7619.jpg
IMG_7626.jpg
IMG_7627.JPG
この日は前に泊まった事のある、トラヴェロッジにイン.
近所にはWALMART位しかなく、JUNKメシを頂きました.
IMG_7634.jpg

初日は相変わらずフラフラです...

続きます.
posted by kei at 19:37 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

買出し後日記.2016.05.Vol.04.

だらだらと書いていても仕方ないので.

最終日.
朝いつもの様にモーテルに迎えに行き、巨大なショッピングモールで
彼らを落とした後、ディラーの家、アンティークモール、帰り道でスリフトと
廻って来た.
夕方迎えに行き、そのままモーテル.
彼らも梱包があるので、夜また迎えに来る事にして
私も梱包作業.
22時過ぎに梱包も終わり、メシへ.
最後は『アメリカっぽい所がいいですねぇー』
とのリクエストであったので、悩んだ末いつものスポーツバーへ.
IMG_6769.jpg
とりあえず、ビールで乾杯.
IMG_6772.jpg
ニクとポテト.
IMG_6773.jpg
エビの揚げ物.
IMG_6774.jpg
バッファローチキンウィング.

満足して頂けたようで、良かったです.

翌朝無事に帰路につきました.
IMG_6782.jpg

おしまい.


posted by kei at 19:37 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする