2016年12月22日

END OF YEAR SALE !

明日12月23日(金)から30日(金)までEND OF YEAR SALE!と銘打って特売をします.

セール期間中の営業時間は
12月23日(金)〜12月29日(木):12:00-19:30
最終日12月30日(金):12:00-18:00までの営業となります.

12月30日(金)が年内最後の営業となります.
年末年始の営業時間は追ってブログにUP致しますので、宜しくお願い致します.

委託商品、セール品、お取り置き商品等はセール対象外になります.

では、皆様お待ちしております!

EOY.jpg

P.S.
本日22日(木)は19:00までの営業とさせて頂きます.
posted by kei at 13:43 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

告知クン→ JUNK SHOW 出店

今週末は(すみません、明日、明後日です)
JUNK SHOW出店の為、下北沢本店はお休みになります.

12/17(土) CLOSE
12/18(日) CLOSE
12/19(月) CLOSE(店に居ますが”かたし”がありますので、休みにします)

年末年始のスケジュールは追ってブログにUP致します.

IMG_0163.jpg
posted by kei at 17:02 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

買出し後日記.2016.10.Vol.04.

ネタも無くなって来ましたので、写真をご覧下さい.

朝からのフリマ&ガレージセール.
今回のガレージセールは空振り.
IMG_9678.jpg
@ガレージセールもハロウィン仕様.

昼過ぎからはアンティークモールを廻りつつ、スリフトを間に挟みアチッこっちへと.
ディラーの家にも行く予定があったので、それもやっつけながらの
買出しであった.
IMG_9691.jpg
@この先にあるディラーさんの家.
この道路はアップダウンの繰り返しでオモシロイ.

夜はスーパーやホームデポを廻り、ヘトヘトになりながら帰宅.
メシを食べている時間がなく、更に梱包が待っているので
途中のスーパーで買ったサラダとスープ.
IMG_9689.JPG
@梱包途中,ガレージで頂く晩飯.

明日はいつものステーキ屋に行く事になっていたので、よしとしよう.

ステーキ屋ではいつものお肉.
と、スペシャルがあったのでみんなで頼んでみようと言う事になり
頂きました.
カエルちゃん.の脚.
初めて食べましたが、正直美味しくなかった.
不味いという程でもなく、ただなんか臭う...
ソースがなかったら間違いなく、私は食べれません.
6脚で$5.00也.
IMG_9702.jpg
@カエルちゃん.

おしまい.
posted by kei at 12:35 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

買出し後日記.2016.10.Vol.03.

翌日.

今日はサンディエゴのディラー宅へ.

なんで、ついでに前に行ったSURF’IN DONUTSへ.
T-SHIRT でも買おうかと思ったら、倍以上の価格になってた...
IMG_9644.jpg

今回は初めて遭う人で、家に行くのはやはり緊張します.

廻りの住宅街はどんな感じか?
家の外観はどうなのか?
それを見ながら色々と想像します.

今回のディラーの家はアメリカではそんなに見ない小ささ...
しかも、かなりボロい.
車を家から少し離れた場所に停めて、外から暫く観察.
と、いきなり玄関のドアが開いて話しかけて来た...
このおやじ、いや、おじいちゃん中から見てたのか!?
油断しないようにと思いつつ、招かれて家の中へ.
おじいちゃん、いきなりカギ閉めやがった!
うーん、嫌な感じではあるが蹴飛ばせば開いてしまう
様な扉だったので、何事も無くおもちゃの話を.

話を聞いてみれば、奥様は先に亡くなられて現在一人暮らし.
昔からフリマに行ってはおもちゃを色々と買っていたそう.
収集癖なんで、中々片付けられない.
こんな感じの話だと思う.

コレクション(売り物)は写真でご覧になって下さい.
IMG_9670.jpg

IMG_9671.jpg

IMG_9673.jpg

もう少し続きます.
posted by kei at 17:43 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

買出し後日記.2016.10.Vol.02.

まだ時間に余裕があったので、ダウンタウンへ.
IMG_9607.jpg

古本屋に行ったり、グランドセントラルマーケットへ行ったり.
特にナニを買う訳ではなく、ぶらつきました.
何回も、それこそ何十回とロスには訪れているが、この辺を歩いたのは
初めて.
パスポート無くした時は領事館くらいしか行かなかったし...
IMG_9625.jpg

で、次は待ち合わせ場所へ.
ディラーとの待ち合わせ場所はマクドナルドの駐車場.
行けばわかるでしょうと、軽い気持ちでで指定された場所に着いた.
メールで今着きましたが、車はどんなタイプですか?
『白いピックアップトラックだよ!』
おいおい、白のピックアップトラックなんて何台停まってるんだか...
ここのマックはコンプレックスの1店舗なんでマック専用の駐車場ではない為、
パーキングロットがデカい.
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと右往左往.
こんな場所で日本人がフラフラしてるんだから、向こうから声掛けてくれても
良さそうな気がすんだけどなー
と、思った、その時.
クラクションが鳴って無事会う事が出来ました.
疲れた...

次に向かったのは度々登場しているJIM.
IMG_9634.JPG

すっかり、ハロウィーン仕様のディスプレーになっていた.
暫く話した後、(英語しゃべれないけど)気になっていた
IDEAL DOGのFIGUREは売り物??って聞いたら、
奥さんと相談しはじめ、その結果無事私が手にする事が出来た.
JIMは結構奥さんに相談するんだよなぁー
IMG_9635.jpg
最近奥様に土産を持って行ってるので、それも効いたのかな?
IMG_9640.jpg
@晩飯.
IMG_9642.jpg
@割と安かったモーテル.
で、事前に口コミをチェックしていた所、とにかくフロントの人間の事を
褒めている.
英語のサイトだったので、完璧には理解出来ていないと思うが、
とりあえず褒めている.
確かに実際フロントに居た若い兄ちゃんは気遣いの出来る日本人の様で
とても好印象であった.
オススメです.

もう少し続きます.
posted by kei at 18:35 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

買出し後日記.2016.10.Vol.01.

先月末に行った買出し.

今回ロスに着いてから2人のディラーと会う約束になっていた.
が、どちらのディラーとも約束時間が19時.21時と遅めであった.
なんで、今回は少し余裕があり行く前に聞いていたTHE APPLE PANという
ハンバーガー屋をまず目指した.
どこにあんのかな?
携帯のMAPナビに沿って目的地に向かったら、そこは昔よく行ってた牛角の手前にあった...
牛角に行くのはいつも夜だったので、全く分からなかった.
創業1947年!
店構えはとてもイイ感じ.
IMG_9594.jpg
久々のアメリカのハンバーガーで期待も高まる.
出てきたヤツもイイ感じ.
IMG_9602.jpg
でも、私はダメでした.
何故なら、中のソースにこれでもかっ!って言う程ピクルスの刻んだのが入ってまして...
私、ピクルスダメなんです.
残念な結果に終わりました.
IMG_9620.jpg
@The Last Bookstore
続きます.
posted by kei at 18:44 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

下北の中華屋

先日、時々行ってる下北の中華屋『新雪園』に行った.
下北の中華屋の中では王さんと並んで好きな店.
カルク説明しておくとここの店は1階に5テーブルとわりと狭いが、地下は
まぁまぁでかい.
この店に居る定員は多分全員が中国人と思われる.
1階フロアにいる女性はなるべく来たお客さんを地下に誘導していた.
私は開店すぐだったので、1階のテーブルに付いた.
新しいお客さんが来る度に女性が『いらしゃいませー、どぞー地下へー』
と、誘導.
ただこの女性の『どぞー地下へー』がどうしても『どぞーチカイー』
と、聞こえる.
1度でも来た事がある人なら、『ああ、地下へ行けって言ってんだなぁ』
と、わかると思うが初めて来た人は『???』と、一瞬戸惑うだろう.
何人かのお客さんが地下へ誘導されたあと、入って来たのは
多分営業途中のサラリーマン.
この人にも、女性は『どぞーチカイー』
と、誘導.
と、サラリーマンの男性はナニを言われているのか分からない様子.
再度女性が同じ言葉を.
すると、男性は1歩後ろへ下がった.
正面から見ていた私はこの時点で飲んでいた水を吹き出しそうになったが、ぐっと堪えて飲み干した.
と、畳み掛ける様に女性がまたも発したのである.
しかも今度は『どぞー』を抜かして『チカイーと』一言.
男性は更に後ろに下がり、入口の自動ドアが開いてしまった...
幸い入口近くにいた、工事のおっちゃんが『地下だって』と助け舟を出してくれたので
事なきを得た.

中々オモシロい場面に遭遇した.
共感して頂ける方が居ましたら、幸いです.

買出し後日記を書こうとしてたのですが、長くなりましたので、買出し後日記はまた後日にします.

main_img_path_52f0926125853.jpg
posted by kei at 19:04 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

告知クン→買出し.2016.Vol.06

本日10月19日(水)は下北沢ケージで毎週行われている
ナイトマーケットに出店して来ます.
お時間ありましたら、いらしてみて下さい.
5:00-10:00PM
ユルーい感じでやってます.

で、明日20日(木)は
『THE WONDER LUST』の末木氏が展示会を行うので、行って来ます.
http://the-wonder-lust.com

そんでもって明後日、10月21日(金)より買出ししにアメリカへ行って来ます.
戻って来てからは29日(土)からのOPENになります.

10月20日(木)〜28(金)下北沢本店 CLOSE.
SOUNDSGOOD
WE WILL BE CLOSED
OCT 20th-28th.

リクエスト等ございましたら、お気軽に御連絡頂けたらと思います.
FACEBOOK→SOUNDSGOOD
INSTAGRAM→sgtoy

宜しくお願い致します.

41HnqpL33SL._SL500_AA300_.jpg
posted by kei at 13:47 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

買出し後日記.2016.09.Vol.03.

前回のブログで終了でも良かったのだが、〆てなかったので
一応写真で振り返っておきます.

IMG_8685.jpg
@朝からとても気持ちが良かったです.

IMG_8690.jpg
@最近ハマっています.フローズンラテ.
日中メシが喰えない事が殆どなので、主に液体で移動中に空腹をカバーしてます.
昔はドクターペッパーが好きで、そればかり飲んでいた.
その後、モンスター等のエナジードリンク、スタバの抹茶ラテ、で最近はこれ.

IMG_8692.jpg
@アンティークモールで確保したモンスターのベンディングマシーン.
レジで店員のおばあちゃんにオーナーがカギを持って今から来るので、
30分位待てる??と聞かれた.
明日また来ても良かったのだけど、モールにあるカフェでとりあえず休憩.
レシートの整理をして待った.
で、その間蚊に刺されてしまい、これがもの凄く痒かった...
夜寝れなくなるくらい.

更にTARGETで買った虫刺されの薬と思われるヤツは
ただのキズ薬.ま、マキロンみたいなヤツ.どうりで痒みが治まらない訳.
友達の家に戻って指摘を受け、速攻で買い直しに行きました.

IMG_8704.jpg
@夜食べたいつものシーザーサラダ.

IMG_8699.JPG

IMG_8700.JPG

IMG_8706.jpg
@朝、ネーサンと食べたヤツ.
ネーサンにとっては、余程まずかったようで殆ど口にしなかった.

IMG_8707.jpg
@このスープも微妙でした.

IMG_8714.jpg

おしまい.

posted by kei at 13:55 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

買出し後日記.2016.09.Vol.02.

翌朝昔から気になってた場所へ.
店を始める前だったからもう17−8年前に見た時はアンティーク屋なんだと思っていた.
いつもゲートが閉まっていて、アプローチから奥の様子が少しわかる程度.
今回たまたま、近くに言ったのでついでに寄ってみたが、
相変わらず、ゲートはビシッとしまっており、監視カメラや、犬に注意!とかの看板が
あちこちにあった.
いつかは、中に入ってコレクションを見せて頂きたいものだ.
IMG_8665.jpg
@ゲートの隙間からの撮影.
IMG_8666.jpg
@この他にも色々な看板が飾られている.

IMG_8669.jpg
@途中のガス屋.
スコーシ上がっていた.
IMG_8672.jpg
@GOODWILLのパーキングから.
夜遅くに見えますが、まだ19時.
この後、アンティークモール、スリフトと廻りました.

夜はBEERだけだったような...

posted by kei at 10:30 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする