2016年06月15日

買出し後日記.2016.05.Vol.02.

1つ同じベッドでの就寝は中々寝付ける物ではない.

翌朝集合時間は6:00.
目が覚めると4:30であった...
いつもならすぐさま飛び起きて、24時間やってるスーパーとかで物色するのだが、
今回はそういった訳にもいかず、ひたすら布団の中でヤフーニュースやインスタを見てた.
5:30になり相手も目が覚め、起きてきたのでロビーからコーヒーやらパンを取りに行き、
軽い食事.

6:00になり出発.
いつもの様にフリマを2件廻り、その後はTARGETや99ストアーへ.
お互い買物、(仕入れ)をしつつあちこちを廻りました.
IMG_6721.jpg
次は彼らの目的地である、ミリタリーショー.
残す所後、1時間しか無かったので入場料をただにしてもらいいざ突入.
10年位前にも行った事があるショーで、買えるブツがあるとしたら
US FLAGとかCAL FLAGの類い.
49州とかあれば良かったのですが、本気過ぎるショーには中々ないようで.
結局同行者も何も買えず、この日の最終目的地であるアウトレットモールへ.
IMG_6724.jpg

モールでの買物時間は3時間.
私は特に買うブツは無さそうだったので、少し土産を買った位.
3時間は十分過ぎるかと思われていたが、彼らには少し時間が足らなかったようで
9時ギリギリまで買物をし続けていました.

アウトレットモールを後にし、明日の目的であるローズボール近くのモーテルに移動.
晩飯は久々にモンゴリアンBBQ.
IMG_6819.JPG

またしても、チェックインでトラブりましたが無事にそれぞれの部屋へ入れました.
この日はぐっすりでした.

ちなみに、前回エクスペディアへのクレームの件を載せましたが
相変わらず連絡が来ておりません.
こちらからは再三メールはしていますが...
posted by kei at 19:32 | ホノルル ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

告知クン→17th Anniversary Sale!

皆様こんにちは.

来月の5月3日(火)で私の店は無事17周年を迎えます.
なんだかんだで17年!
いつもお世話になっている方々にはこの場を借りて
お礼を申し上げます.
いつもありがとうございます!

毎年の事ですがセールを行います.
4月29日(金)〜 5月5日(木)
12:00-20:00です.
3日(火)はお休みとさせて頂きますので
ご注意下さい!
また、最終日5日は19:00までの営業となります.

そんでもって、6日から買出しに行って参ります.
なんで、セール期間中皆様是非買物にいらして下さい!

今後共宜しくお願い申し上げます!

IMG_6654.jpg
posted by kei at 19:50 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

告知クン→明日4月27日の営業時間

明日4月27日(水)ですが、都合により営業開始時間が
15:00からとなります.
すみませんが、宜しくお願い致します.
41HnqpL33SL._SL500_AA300_.jpg
posted by kei at 18:58 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

買出し後日記.2016.03.Vol.02.

いつもの様にネーサンと朝飯を喰いに行く事になり、迎えに行くとネーサンが
『近くに新しいハンバーガー屋が出来るらしいので、ちょっと寄ってみない?』
と、提案がありました.
ハンバーガーはあなり食べないのですが、まぁたまにはいいかと行ってみました.
6176.jpg6169.jpg
@SHAKE SHACK.
日本でも買出しに行く前に出来て、行列が出来ていると話には
聞いていました.
ここの店舗も10人くらい並んでいて、どうしようか迷ったのですが
日本だと3時間待ちとからしいので、並んで食べる事に.
話を聞くと、今日OPENとの事.
そりゃ、並ぶわな...
普通に美味しかったです.
ネーサンはダメだったようで、ご立腹でした.
『あー久々にムダ喰いしたー』久々に聞きました...

街の風景.
6188.jpg
@最近よく見かける、露天携帯屋.
だいたい人がいるのも凄い.
さくらの様にも見えないし.
6190.jpg
@浮浪者?
ご夫婦のようで、しかりとBBQセットもありました.
アンティーク屋
6186.jpg
@昔こんなのありましたね.
6196.jpg
@アメリカが最初に作った13州の旗.(たしか)
お値段は$299.99!

6204.jpg

あと、1回だけお付き合い下さい.


posted by kei at 20:18 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

告知クン.

昨日昼飯で何喰おかなーとシモキタの街をブラブラしていたら、
100均の前に見るからに怪しいオヤジが居た.
歳の頃は60位.身長約160cm.体重約100kg.髪は七三.
着ている服は普通のビジネススーツ.
ナニが怪しいのかというと、真っ黒なサングラスにマスク.
そして、隣には30前くらいのネーチャン.
オネーチャンが来てすぐだったようで、私の前を二人が歩き始め
3軒先のラブホに入っていった...
ま、最近下北ではよく見る光景なんですが、その後です.
私がメシを食べて店に向かう途中先程のサングラスオヤジが1人でラブホから出て来た.
時間にして、20分位でしょうか?
これはチェンジだったのか、それともコトが済んで帰る所だったのか??
しかし、最近の下北はこーいったのが多いです.
嘘だと思ったら11:30-12:30位に、フーディアム前にちょっと前に出来た
待ち合わせ場所?に行ってみると、かなりの確率で現場に遭遇します.
だから?って言われるとそれまでなんですが...

すみません、思ったより長くなりました.
週末の4/9.10の土日はいつものJUNK SHOWに行って来ます.
http://www.toyshow.co.jp
ですので、
4月8日(金)13:00-18:00 
4月9日(土)CLOSE
4月10日(日)CLOSE
4月11日(月)CLOSE
以上のようになります.
すみませんが、宜しくお願い致します.
20110206_28.jpg
posted by kei at 20:03 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

買出し後日記.2016.03.Vol.01.

今回も前回に続きラウンジから.
IMG_6140.jpg
@前回無かった麻婆豆腐があったので頂きました.

今回はロスに着いてから移動距離が長いので、アルコールは軽めに.

着いて向かったのが、ハーレーショップ.
知り合いの買物を頼まれていたので、初めて行って来ました.
ま、買物代行ですね.
ショップに着いてからは店内をバシバシ撮影し、(許可を取ってから)
知り合いにラインで送り、欲しいブツを選んでもらいました.
しかし、便利になりましたねー
6144.jpg
@店の前はしょっちゅう通っているのですが、足を踏み入れたのは初めて.
IMG_6146.jpg
IMG_6151.jpg
@店内はこんな感じ.
時差の関係で相手がまだ起きていなかった事もあり、画像だけ送りつけて
後日改めて来る事に.
帰りに営業時間を確認すると、日曜は14:00まで.
更に、月曜は休み ...
日曜はローズボール.そしてその後ディラーと待ち合わせがあったので
かなり微妙だなーと、思いつつも連絡が来ないので仕方が無く
店を後にしました.

続きます.
posted by kei at 20:55 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

買出し後日記.2016.01.Vol.02.

今日は.
このブログは今年の1月に行った時のです.

IMG_5624.jpg
@ポモナが終わってから少し時間があったので、いつも横目で見ていて気になっていた
フリマに行ってみました.
結果は...
もう行かないと思います.
メキシコの縁日みたいでした.(行った事無いけど)
IMG_5626.jpg
@どこかのTARGETで食べたシーザーサラダ.
いつも通りです.
IMG_5635.jpg
@夜は『寒いからおでん作ったよー』と言って店長が作ってくれました.
おでんには熱燗と、いいたい所ですが贅沢を言ってはいけません.
おでんがあるだけ幸せ者です.いつもありがとうございます.
IMG_5636.JPG
@朝早くから(いつもと同じですみません)GOODWILL.
間にアンティークモールと、淡々と仕事をこなして行きます.
IMG_5640.jpg

IMG_5656.jpg
@そんでもって、これは夜に食べたいつものベトナム.
相変わらず、やさしいフォーで美味しいです.

IMG_5663.jpgIMG_5665.jpg
@最後の日ははさらにいつものオニク屋さんへ.
このテキサスの黒ビールおいしいのですが、WHOLEFOODSでも売ってない.
もちろん、WAL MARTやSAFEWAYにも.
どこで買えるんでしょうか???
IMG_5676.jpg
@帰国前にロスのラウンジにて.
思いっきり寝不足だったので、ラウンジで寝てしまいましたが
搭乗時間に遅れる事無く、機内に乗り込みました.

IMG_5678.jpg
@関税の支払いも済ませ、無事帰国です.

今回のはおしまい.

先週行った買出しのは、また改めてやりますので、宜しくお願い致します.
posted by kei at 19:21 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

告知クン→買出し.2016.03.

ココ1ヶ月位毎晩遅くまで店に残って確定申告の書類作成をしていました.
そうやく終わり、今から提出です.
そんでもって、スッキリした気分で9日(水)より買出しに行って来ます.

アメリカに行くのも楽しみなんですが、前回からスターアライアンスの
ステイタスがゴールドになったんで、ストレスフリーで行けるのも楽しみ.
ま、エコノミーなんですけどね.
空いていれば、なんじゃらエコノミーにしてくれるし、ラウンジも使えるし
チェックインの際も並ぶ必要が無い.
荷物も最初の方に出て来る.
嬉しい限りです.

戻ってから店の営業開始は17日(木)13:00からになります.
何かございましたら、facebook、Instagram等にて御連絡下さい.
Instagram : SGTOY
facebook : Soundsgood

宜しくお願い致します.

20130703-starA_gens_staras_out_terrace.jpg
@ロスのラウンジ.
ハーフパンツにパーカーは1人も居なかった...
posted by kei at 09:58 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

買出し後日記.2016.01.Vol.01.

2ヶ月程前の話になりますが....

IMG_5551.jpg
@今回からスターアライアンスのラウンジが使えるようになったので、
ここぞっ!とばかりに寿司を頂きました.

IMG_5550.jpg
@こんな感じです.

IMG_5578.JPG
@ロスに着いてからすぐ向かったのですが、渋滞で結構遅くになってしまった.
ごらんの様に人もまばらです.

IMG_5565.jpg

IMG_5580.JPG
@ブースに人が居なく買えなかった...

IMG_5586.jpg

IMG_5585.jpg
@初日に泊まったモーテルと激マズだったビール.

IMG_5596.jpg
@ぶれっくふぁーすと!安心です.

IMG_5595.jpgIMG_5597.JPG
@メキシコに行っている訳ではございません.

IMG_5611.JPG
@宿.久々にまともなモーテルに泊まった感じがします.

IMG_5612.jpgIMG_5613.jpgIMG_5614.jpg
@メシはジャンク3連発!マカロニチーズはまともな味でした.

IMG_5617.jpg
IMG_5622.jpg
@POMONA!

続きます.
posted by kei at 15:01 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

MONOHOLY FINDING MEET Vol.1

2月7日(日曜日)に日本橋浜町で
MONOHOLY FINDING MEET Vol.1なるイベントが開催されます.
詳しくはコチラ
   ↓
http://keyth-creations.wix.com/monoholyfindingmeet

いつも出店しているJUNK SHOW の小さいバージョンですね.
で、そのイベントに出店しますので2月6日(土曜日)は準備の為
19:00までの営業になります.
そんでもって、7日(日曜日)はお休みを頂きます.

初めての開催ですので、ユルーい感じになるかと思います.
お時間ある方はユルーい感じでいらして下さい.
お待ち申し上げております!

12543268_1520231291605752_453254537_n.jpg
posted by kei at 17:48 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

戻りました!

先日無事に今年1発目の買出しから戻りました.
ざっとですが、写真をご覧下さい!
IMG_5728.jpg
@今回はちょっとピーナッツが多いかなぁ?
IMG_5729.jpg
@ミニショッピングカート!お菓子を入れてディスプレーです.
IMG_5730.jpg
@アド達.
ビッグボーイの灰皿はちょーレアです!
ダメージがありますが、アストロミッキーも入りました.メネフネ、グッドヒューモアバー.
色々あります.
IMG_5731.jpg
@40年代、50年代のMr peanuts.
IMG_5732.jpg
@トイザラスはデカくて迫力があります!また、pacmanは初めて見てこんなに
小さかったのかと思いました.
マーキーはちょーレアなシリアルボウルが付いています!
IMG_5733.jpg
@こういったブツも忘れてはいません.
IMG_5736.jpg
@小中学校の時に流行ってました.
IMG_5737.jpg
@久しぶりにUAのTIKIが.
IMG_5738.jpg
@ショッピングカート並みに重たかった.
IMG_5740.jpg
@GE+KILOWATT!
IMG_5741.jpg
@US FLAGをたんまり買って来ました.

スヌーピーシリーズ.
IMG_5735.jpg
@70年代TO-TE BAG.
IMG_5742.jpg
@同じシリーズ.こちらはデッドストック.
IMG_5747.jpg
@デッドストックのステッカー.
IMG_5748.jpg
@ビンテージのピンバッチ.
NEGX5110.jpg
@こちらは新品.老舗デパートメイシーズxピーナッツのコラボレーションバッグ.

トートバックシリーズ.
IMG_5746.jpg
IMG_5743.jpg
IMG_5744.jpg
IMG_5745.jpg
@サンフランシスコ限定.ウォルグリーンエコバッグ.
IMG_5734.jpg
@トレダージョーズの新しいヤツ!

ざっとですみません!
価格は後ほどH.Pのショップサイトに順次載せていきますので、
是非ご覧になって下さい.
宜しくお願い致します.
sgtoy.stores.jp
posted by kei at 16:10 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

告知クン→買出し.2016.01.

今年1発目の買出しに行ってきます!

1/14〜22 FRI下北沢本店はお休みです.

リクエスト等ございましたら、お気軽に御連絡下さい.

買出しの模様?は随時インスタにUPしていきます.
Instagram : SGTOY

23 SAT 12:00pmよりオープンです!

宜しくお願い致します.

100_1227.jpg
posted by kei at 14:20 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

謹賀新年→HAPPY NEW YEAR SALE!

明けましておめでとうございます!

営業は明日、1/4 12:00pmからとなります.

で、明日より11日:連休最終日:まで
HAPPY NEW YEAR SALE! をやります.
ま、ユルーい感じのセールですので何かありましたら
お越し下さい.
福袋があるとかっていうわけではございませんので!

では、本年もどうぞ宜しくお願い致します!

RIMG0023.JPG
posted by kei at 10:50 | ホノルル ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

世田谷ボロ市&告知クン.

今日は朝から世田谷ボロ市に行って来ました.
なんでも400年以上前からやっているそうで.

ボロ市の概要については、世田谷区のH.Pに詳しく出ていますので
ご興味がある方はそちらをご覧になって下さい.
http://www.city.setagaya.lg.jp/setagaya/11000/11004/d00125000.html

25年位前に初めて行ったのですが、当時の私はアメリカ物しか
興味がなく、あまりオモシロくなかったと記憶している.
不二家のペコちゃんとかなら、わんさかとあった.

今回の目的は来週家に日本酒好きが遊びに来るので、
徳利&おちょこを探しに.
色々と売ってはいるのですが、中々適当な値段の物が無い.
安いヤツは500円位で売ってるのですが、なんかイマイチ.
おっ!と思って値段を見ると3000円オーバー.
中には25000円の徳利があったりと、全くわからず結局買わずに
帰って来た.
週末のJUNK SHOWで探しますか.
いや、無いでしょうね.

そんなんで、週末の12月19、20日の土日はJUNK SHOW!です.
それに伴い18日(金):13:00-18:00の営業となります.
19、20は出店の為お休み.
また、21日(月)もかたしの為お休みします.

よろしくお願いします.

IMG_5369.jpg
@こんな感じです.

IMG_5370.jpg
@和物がメインですが、見ていると中々オモシロい.

IMG_5371.jpg
@BONSAI.
私よりもお年を召した方達が真剣に見ていました.

IMG_5372.jpg
@こけし屋さん.
外国の方々が大勢ご覧になられてました.

世田谷ボロ市は来年1月15、16日の金土でも開催されますので、
今回行けなかった方は来年行ってみて下さい.
posted by kei at 17:58 | ホノルル ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

買出し後日記.2015.11.Vol.03.

12月に入りましたが、イマイチ冬を感じない様な...

前回行った時がハロウィン前でしたので、その辺をいくつか.
(世間はすっかりクリスマスなんですがね)

IMG_4677.jpg

IMG_4678.jpg
@スリフトのおっちゃんも仮装してます!

IMG_4679.jpg
@スーパーでは色々なカボチャが売られていました.
IMG_4726.jpg

IMG_4702.jpg

IMG_4723.jpg
@夜メシ.
久々に近所のスポーツバーに行きました.

ハロウィン仮装の人をもっと撮りたかったのですが、流石に31日前に仮装を
している人は殆ど、居ませんでした.

もう少し、写真がありますがこの辺で止めておきます.

お付き合いありがとうございました.


posted by kei at 18:30 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

INAZUMA 2015 ありがとうございました!

11月29日(日)
先日告知したように朝早くからお台場に行ってきました.
天気が良かったからか、もの凄い人!人!人!
正式な入場者数は聞いておりませんが、過去一番だったのでは!?

皆様ご来場ありがとうございました!
また、スタッフ関係者の皆様お疲れさまでした!

IMG_5217.jpg
@イベントの前の日にやったフリマから.
九州からR & Kが来るとこ事でしたので、見に行って来ました.

IMG_5221.jpgIMG_5222.jpg
@キロワットバンクはとーっても珍しいのですが、皆様殆どスルーでした...
まだありますので、いかがですか??

IMG_5230.JPG
@わかりずらいのですが、もの凄い人です.

IMG_5256.JPG
@お疲れさまでした!
posted by kei at 13:01 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

告知クン→『INAZUMA FESTIVAL 2015』

昨日、今日と寒い日が続いております.

週末は恒例の『INAZUMA FESTIVAL 2015』がお台場で開催され、
出張販売しに行って来ます.
当日は天気もよさそうです.
皆様のお越しをお待ちしております!
http://www.inazumafestival.com/2015/

詳しくは↓静岡でオーダーメイド家具&オリジナル家具をやってる
One-Hnad FURNITUREのブログに出ていますので、ご確認頂ければと思います.
http://ameblo.jp/onehand-m/

皆様お待ちしております!

ph_main_01y.jpg
posted by kei at 19:00 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

買出し後日記.2015.11.Vol.02.

前回の続きです.
もう大分時間が経っているので、サクッと行きます.サクッと.

IMG_4636.jpg
@GASがここまで下がってました.
1ドルなんぼの表示を見たのはかなり久しぶりです.

IMG_4642.jpg
@久々に食べ放題のPIZZAに行けました.
IMG_4643.jpg
@店内の一部.
夏ではありませんが...

IMG_4674.jpg
@夜中、店長が作ってくれたナポリタン.
昼にPIZZAを食べていたので、あまり食欲がなく少しだけ頂きました.
バカ旨!
日本に帰ってきて早速まねして作ってみましたが、バターの量が少なかったのか
ウスターソースがなく代わりに入れたトンカツソースがいけなかったのか、
あの時食べた味ではありませんでした.
再度チャレンジしてみます.多分バターの量だな.

IMG_4649.JPG
@UNCUT BANDANAS.
こんなに長いの初めて見ました.4M以上あります.
全部で16柄!

IMG_4647.jpg
@キレイな夕焼けでした.

もう少し、続きます.


posted by kei at 19:13 | ホノルル ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

買出し後日記.2015.11.Vol.01

少しは冬らしくなって来たのでしょうか!?

先月、買出しに行った時のヤツです.

IMG_4623.jpg
@LAX.
今回もシンガポールエアライン.
なんで到着は昼過ぎ.
今回はロスのディラーに振られたんで、あちこちと新しいナニか?を求めて
探しまわりました.

IMG_4625.jpg
@RAD COFFEE.
UPLAMDにあるコーヒー屋.
インスタで見かけて、T-SHIRTがカッコ良かったので買いに行きました.
品切れでしたが...

何回か前に買出しでもこの辺は行ってて、前に行った事のある
アンティークモールのすぐ近くでした.
更に、隣にも個人でやってるアンティークショップがあった.
ざっと見回したが、あまり買う物がなく、唯一あったサビサビのコーヒーカン.
私はいくつかまとめてレジに持って行き、こんだけ買ったらいくらにまかる?
って聞いてみたが、ダメでした.
更に、私はこのカンサビサビだよ.って言ってはみたものの
店のおばちゃんに『サビがいいんじゃん』的な事を言われてしまいました.

IMG_4629.jpg
@途中で立ち寄ったウェンディーズ.
もう少しハロウィンの飾り付けを期待していたが...

IMG_4631.jpg
@店長の家に向かって、走っている時7が並びそうだったので
適当に何枚か連射してたら、偶然撮れた.
運転中の撮影は危ないので、止めましょう!

続きます.
posted by kei at 18:24 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

戻りましたっ!

先日無事に戻って参りました.
バタバタしてます.
とりあえず、少しだけ画像をご覧になって下さい.

IMG_4776.jpg
@駄菓子屋さんになった訳ではありません.
あくまでも、パッケージを売ってます.
300円〜

IMG_4765.jpg
@ドナルドのアストロが久々に入荷!

IMG_4766.JPG

IMG_4773.jpg
@クソがつく程デッカいcarl'sの看板!
いかがですか?

IMG_4770.jpg

IMG_4771.jpgIMG_4778.jpg
@カリフォルニア限定コストコバッグ.

ざっくりですみません.
個別には改めて載せます!

宜しくお願いします!
posted by kei at 20:45 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする