2017年08月20日

買出し後日記.2017.07.Vol.02.

みなさまお盆はゆっくり出来ましたでしょうか?
私は実家の近所にある御墓参りで休みを頂き後の日は店で通常営業でした.
墓場では大量の蚊に刺され、また翌日から更に痒みがひどくなり、
お世話になってる皮膚科に行った所、これはブヨだねぇーと.
そりゃ痒い訳だ...
こんな感じの盆週間でした.

買出し後日記です.

翌日はアンティークモールを中心にスリフトとスーパーを挟んでの買出し.
IMG_2539.jpg
@BIMBO BEARを買って来て欲しいとリクエストがあり、スーパーへ.
食べ物よりもこっちのサインの方が欲しかったが、売ってくれず...

IMG_2540.jpg
@こちらも頼まれたブツ.HARIBOのグミ.
DINOグミを頼まれていましたが、何故かどこのスーパーでも見当たらず.
結局最後に自分のリップを買いに行ったWALGREENで発見.

IMG_2541.jpg
@途中で寄った100均.
SAPORO BEERが79¢....

IMG_2543.jpg
@アンティークモールで.
こんなのあったら買って来てー
と、頼まれていたのでありそうなモールを目指して行ったら、やはりありました.が、
あまりの重さに断念.
次回の買出し時に向けて対策を練るとしよう.

IMG_2544.jpg
@$14.00/EACH.
あまりコンディションが良くなかったので、買いませんでした.

IMG_2547.jpg
@メイソンジャーブームもすっかり無くなりましたが、ビンテージは健在です.

夜飯.
店長の家に着くとオニクを用意して待っててくれた.
うぅ、ありがたき幸せ.
IMG_2552.jpg

美味しく頂きました!

続きます.

posted by kei at 18:21 | ホノルル ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

買出し後日記.2017.07.Vol.01.

アメリカ独立記念日.
そう、今回は7月4日着でした.
着いてからはここ最近いってるT-MOBILEへ.
前もって調べたところ5PMまでやっているとの事で問題ない.
SIMを交換して、30日契約をしたら行動開始.
前にM&Mを買ったことのあるディラーから
また、入ったよーと連絡をもらい早速買いに行った.
ちょっと郊外だったので、その後町に戻りトレホドーナツへ.
ギリやってなかった.
この日は3PMまで.
その後、ラスコスチキンで飯がてらT-SHIRTでも買うかと向かったが、
ここは4PMまで.
ついてない.
すぐ近所にGOODWILLがあるのを思い出し、行ってみた.
ここもやってないのかな?と思ったが独立記念日は全く関係がなく
通常営業の9PMまで.
流石.
なんで何軒か回った後、ロングビーチのモーテルへ向かった.
IMG_2504.jpg

IMG_2509.jpg

IMG_2511.jpg

IMG_2513.jpg
着いたモーテル.
わかりづらいが、入り口はドアが閉まってて横にあるベルを押すシステム.
押してみるが反応ない.
何度か押しても全くドアは開けられず、一服してから再度挑戦.
待つ事15分.
やっとドアが開き中から人の良さそうなおじさんが出て来た.
名前を告げたらすぐにわかってくれ、固い握手.
15分位待ったよ.と私.
ごめん、ごめんと、裏庭で今夜のBBQの準備をしてたからわからなかったよー.
基本悪い人ではなさそうである.

モーテルは汚くはないが、エアコンがなく掛け布団もない...
IMG_2515.jpg
エアコンの代わりにシーディングファン.
また、パーキングもなくどこに止めんの?と聞いたら
当たり前のように目の前で平気だよと.
更に150年前からうちはそうしてる、との事....
IMG_2521.jpg
メシはミートボールスパとビール.
久々にジャンクで美味かった.

食べたあとは裏庭で一服.
遠くに記念日の花火が数カ所で上がっていた.
IMG_2531.jpg

ちなみにこの日の宿泊客は私一人だった...
続きます.
posted by kei at 20:31 | ホノルル ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

告知クン→JUNK SHOW & 買付け

まず、週末に行われるいつものJUNK SHOWの出店お知らせです.

7月1日(土)11:00-17:00
7月2日(日)10:00-16:00
詳しくはこちらでご確認下さい.
http://www.toyshow.co.jp

6月30日(金)JUNK準備の為17:00位までの営業になります.
7月3日(月)も”かたし”の為お休みになります.

そんでもって、買出しです.
7月4日(火)〜11日(火)

なんで、6月30日(金)17:00 PMまでの営業
7月1日(土)〜11日(火)お休み

7月12日 (水)12:00 OPENです!

リクエスト等ございましたら、お気軽に御連絡頂けたらと思います.
FACEBOOK→SOUNDSGOOD
INSTAGRAM→sgtoy

宜しお願い致します.

41HnqpL33SL._SL500_AA300_.jpg
posted by kei at 15:12 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

買出し後日記.2017.05.Vol.03.

翌日からの買出しもフラフラ状態で思う様には廻れなかった.

いつもだと、スーパー、スリフト、アンティークモール、スリフト、アンティークモール
な感じで動いているのだが、今回は発熱の為、
スーパー、スリフトはパス.
どこの店に入っても冷房ガンガン&巨大FAN.
寒くてたまんねーっうの!

なんで今回は写真があまりありません.
ご勘弁を.
IMG_1694.jpg
@どっかのアンティークモールのパーキング.
IMG_1660.jpg
@YOSHINOYAも寒かった.
IMG_1703.jpg
@LAX近くのTRAVELODGE.

いい天気です.
帰る頃には熱も下がり、すっかり良くなってました.

IMG_1704.jpg
@搭乗を待つLAXにて.

今回の買出しは消化不良.
スーパーなんて、殆ど行ってないし、スリフトもそう.
穴埋めでディラーの家でブツは多少買えたので少しは良かったと思うが、
反省.
もう、行く前にラーメン食べるのよそう...

また、行けたら宜しくお願い致します.

おわり
posted by kei at 18:53 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

買出し後日記.2017.05.Vol.02.

翌朝.
フリマの為5:00起床.
身体のダルさは悪化していた...
とりあえず、隣の7で風邪薬を買い昨日の残りのチキンを
1つつまんで、薬を飲んだ.
IMG_1654.jpg
@この薬、以前にも飲んだ事あるやつでオレンジ色とグリーンの箱があり
オレンジは日中用.
グリーンは夜用.
とてもよく効き、オレンジを飲んだ後1時間後位から効き始め、5-6時間はもつ.
グリーンは寝る前に飲むと時差ぼけも無くぐっすりと眠れるのでお勧めです.

なんで、今回の買出し中は毎晩寝る前にこのグリーンを飲んで
22時に就寝.9時起床であった...
ビールも初日しか飲んでないし.

IMG_1655.jpg
@泊まったモーテルの中庭.

IMG_1665.jpg
@薬を飲む為に食べたスープ.

IMG_1661.jpg
@アンテークモールの1コマ.

フリマの後、モールやスリフトには何カ所か寄ってはいるが、
熱の為店内がどこも寒い.
モールなどはエアコンをガンガン効かせている上に、巨大な扇風機も
回しているので、その付近ではじっくりと見る事が出来なく困った.
それでも、仕入れはしなくてはいけないので
途中からスリフトは諦めて、モールだけを攻める事に.

IMG_1664.jpg
@こんなにいい天気なのに、身体が痛く、寒かった...

ハラは減っていたので、夜はみんなで近所のイタめしへ.
IMG_1671.jpg
シーザーサラダが好きでここでも頼んだが、ロメインレタスではなく、ケールを使った
シーザーサラダであった.
とても美味しかったので、日本に戻ってから家でも作って食べている.
IMG_1672.jpg
@ミートボール.
IMG_1673.jpg
@パスタ.
これで十分お腹は一杯であったが、ピザを頼んでいたのを忘れていて
中々来ないから、忘れられてたらちょうどいいね.
なんて、話してたらピザがやって来た...
IMG_1674.jpg
@1枚ずつ頂、持ち帰って翌日頂きました.

続きます.

posted by kei at 19:48 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

買出し後日記.2017.05.Vol.01.

今回の買出しでは熱を出してしまい思った様に動けず
最悪でした...

出発日.
少し早めに店を出て、渋谷で両替.
時間があったのでラーメン食べて銀座に向かいました.
(銀座からバスで成田に行ってます)
この日はかなり暑く、ラーメンを食べたおかげで汗だくになり、
冷房の効いた銀座線、成田までのバスで身体が冷えた.
多分これが原因だと思われる.

成田ではまぁ普通だったので、一杯頂き機内へと乗り込んだ.
IMG_1642.jpg

ロスに着いてからは、とりあえずT-Mobileに向かいsimを交換し
アクティベートしてもらう.
これで滞在中は問題無い.

今回は久々にベンチュラ方面に向かい、アンティーク屋、スリフト、ディラー宅と廻り
初日が終了.
いきなりM&M'Sのディスプレーが買えたので、出だしは上々.
IMG_1668.jpg

今夜の宿は初めて泊まるモーテル.
評判通り外見はみすぼらしいが、部屋は割合広くまた、キレイであった.
IMG_1651.jpg
モーテルに着く前くらいから徐々に身体がオカシクなってきて、
メシは隣の7-11で軽めに済ませようと7に向かう.
パーキングには見るからに怪しいやつらがたむろしてて、中にはバンの屋根に
T-SHIRTやタオルを掛けている車もある.洗濯後か!?
そういえば、ここのモーテル、パーキングが部屋の前には無く
裏手になっていた.
ここのパーキングにも、浮浪者らしき人物が居た.
多分、隅に停めてあるボロボロのバンで生活していると思われる.
車の中に荷物は決して置かない方がいいでしょう.

話を戻して、7ではいつものナチョとBEERにしようと思っていたが
店内ポスターに”『CHICKEN WING 10PS $5.00 ONLY』というのを
見つけ、10PSもいらないけど5PSとBEERにしようとレジで注文したら
レジのニーちゃんが『5PSだと$4.00だからあと$1.00出して10PSにしたら?』と.
確かに、その方がかなりお得.
彼に従い10PSにしました.
IMG_1652.jpg
寝る前に風呂に入ったのですが、発熱のせいか中々身体が暖まらなく
持って来たパーカーも着込んでの就寝.

果たして明日はどっちに転んでいるか...

続きます.

posted by kei at 17:34 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

告知クン→買出し.2017.Vol.03.

18th Anniv Saleも明日までとなります.
お待ちしております.
IMG_1607.jpg
@こちらは”6”を出して、ご満悦の山本さん.
12000円のラックが4800円でした.

セール後は買出しに行ってきます.
5月6日(土)から12日(金)まで下北沢本店はお休みを頂きます.
SOUNDSGOOD
WE WILL BE CLOSED
MAY 06th-12th.

リクエスト等ございましたら、お気軽に御連絡頂けたらと思います.
FACEBOOK→SOUNDSGOOD
INSTAGRAM→sgtoy

宜しくお願い致します.

41HnqpL33SL._SL500_AA300_.jpg
posted by kei at 12:30 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

HAPPY 18th Anniversary SALE!

ブログをご覧になられている皆様こんばんは.

2017.05.03で私の店が18周年を迎えます.
皆様いつもありがとうございます!
なんで、いつもの事なんですが感謝セールを行います.

期間
2017.04.29(土)〜05.05(金)
営業時間
12:00〜20:00

4月30日(日).5月5日(金)は19:00までになります.

今回はサイコロセールもやります!
(10000円以上の商品に適応)
サイコロを振るか振らないかは、ご自身でお決め下さい.
10000円以下の商品は基本的には20%off位を考えていますので、
サイコロで”1”が出てしまった場合は
通常よりも割引率が悪くなってしまうかもしれません...

ま、そこは運試し.

では、皆様のご来店お待ち申し上げております!

P.S.
お取り置きの商品、委託商品は割引の対象になりません.
P.P.S.
通信販売も対応したいと思っておりますので、よろしくお願いします.

L3611920004160543.jpg
posted by kei at 20:25 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

買出し後日記.2017.03.Vol.03.

IMG_1106.jpg
@今回はビールが安かった.
クリスマスでもないのに.

IMG_1119.jpgIMG_1121.jpg
@ネーサンとメシを喰う事になり、どこに行こうかと話していたら
ニクが食べたいわ!と言い出したので、この前も行ったばかりであったが
再びいつものオニク屋さんへ.
チリスープと、チキンのクリーム煮?みたいなヤツ.
クリームの中に細かいパンが沢山入っていて、見た目以上に
ボリュミーであった.

IMG_1134.jpg

IMG_1135.jpg
@レンタカーを返しに行く前に必ず寄るラルフス.
1993年に初めてロスに行った時に泊まったモーテルがこの近く
だったので、なんとなくここに寄って〆てます.

また、頑張って行きたいと思います.
終わり.
posted by kei at 15:55 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

買出し後日記.2017.03.Vol.02.

この日も朝早くから始動.
スーパー3発.
9時になるのを待ってアンティークモール.
IMG_1095.jpg
@高い.重い.デカい.
なんで、買いませんでした.

IMG_1093.jpg
@あまりにハラが減ったので初めて7-11でPIZZA.
店に入り甘いコーヒーでも買おうとしたら、店のおばちゃんが焼きたてのこれを
並べるとこだったので、頼んでみた.

IMG_1098.jpg
@タコス屋での1コマ.

IMG_1103.jpg

続きます.
posted by kei at 16:08 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

買出し後日記.2017.03.Vol.01.

先月、買出しに行ったヤツです.

今回も前回に続きシンガポールエアラインが高かったので
別のエアラインを探してたらアメリカンが引っかかった.
多分20年振り位.
デルタをはじめアメリカ系にエアラインはあまり良い印象がないが、
アメリカンは良かった.
食事はさておき、機内でのアテンダントは皆笑顔で相応.
贅沢は言ってられないが、また乗ってもいいかと思う.

IMG_1051.jpg
@ロスに着いてからあちこち廻り夕方のイイ感じの風景.
相変わらず、メシは食べてない.というか、食べれない...

夜店長の家に着いてからはビールでお出迎えをしてもらい
たっぷり4時間のトーク.
この時間が楽しいんです.
明日は早いのだけれど、お互いに酒が進むにつれて、中々話しが終わらない.
2時位には寝たと思う.

翌朝ディラーとの待ち合わせ.
場所はスタバ.
IMG_1068.jpg
@もの凄い良い天気であった.

ディラーと逢ったあとは流石に腹が減って、近所のスーパーでメシ.
IMG_1070.jpg
@美味しく頂きました.

夜はいつものステーキ屋さんへ.
IMG_1083.jpg
@私の大好きなテキサスの黒ビール.シャイナ.

IMG_1084.jpg
@と、これまた大好きなオニク.

この日は流石に早めに就寝.

翌日.

朝からいつもの様にスーパーから始まり、アンティークモール、スリフトと攻めた.
夜はみんなで牛タンパーティの予定だったので、22時には帰宅し
前日買っておいた牛タンの仕込み.

IMG_1096.jpg
@これはアンティークモールの1コマ.

IMG_1081.jpg
@前の日に買っておいた牛タン.

IMG_1110.jpgIMG_1112.jpgIMG_1111.jpg
@前菜のチョレギサラダ.
牛タンは4種類の部位に別け頂きました.
牛タン1本3人で食べて1人約1000円.
大変満足でした.

続きます.
posted by kei at 20:45 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

告知クン→下北沢ナイトマーケット出店

明日4月20日(木)は下北ケージにてナイトマーケットに出店します.

明日のナイトマーケットは古着がメインとの事ですので、古着をメインに
雑貨は少なめにして、参戦しようと思っております.
300円から1000円位で出しますので、是非いらして下さい.

17:00-22:00で開催しています.

BEER等の差し入れを持って遊びに来て頂けると助かります...
明日の本店営業時間は
12:00-16:00になります.

宜しくお願い致します.

img_schedule_1.png

posted by kei at 19:11 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

買出し後日記.2017.01.Vol.02.

すっかり忘れていました.
このブログは今年1発目の買出し後日記です.

随分と前の話になりますので、ざくっと写真で.

IMG_0302.jpg
@アンティークショーに向かう前のモーテルから.

IMG_0305.jpg
@前日ろくにメシを食べていなかったので、YOSHINOYAを見つけ吸い込まれる様に.

IMG_0311.jpg
@会場入口に頼んでおいたブツが飾られてた!

IMG_0314.jpg

IMG_0318.jpg



IMG_0320.jpg
@アンティークショーはこんな感じです.
また、行きたい.

IMG_0340.jpg
@いつもの夜中ピザ.

IMG_0347.jpg
@LAX

すみませんが、今回はこれにて...
posted by kei at 13:02 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

告知クン.

久々です...

1月の買出しブログも終わってないまま、先月買出しに行き
なんとか、今月中には1月3月とまとめてブログをやっつけますので、
よろしくお願いします.

本日は週末に行われるいつものJUNK SHOWの出店お知らせです.
4月8日(土)11:00-17:00
4月9日(日)10:00-16:00
詳しくはこちらでご確認下さい.
http://www.toyshow.co.jp

4月7日(金)junk準備の為17:00位までの営業になります.
8.9日はjunk出店の為下北沢本店はお休みです.
また、10日(月)も”かたし”の為お休みになります.

宜しお願い致します.

41HnqpL33SL._SL500_AA300_.jpg
posted by kei at 16:30 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

買出し後日記.2017.01.Vol.01.

今年1発目の買出し.
いつもならシンガポールエアラインで行くのだが、
金額を確認した所、なんと150000円近い金額だったので、
あっさりと諦めて今回はデルタにしました.
デルタではあまりいい思い出が無いので、乗りたくはなかったのですが、
そんな事言ってる余裕はありませんので...

今回メインの目的はグランデールでやってるアンティークショー.
このショーは金曜、土曜と行われ、バイヤーの為に配慮し日曜は行わない.
前に比べると大分テーブルの数は少なくなったが、それでも
やはり、アンティークショー.興奮します.

前日、木曜日に着いた私はその足で相変わらず、アンテークモール、スリフト、
ディラーの家と廻り、気が付くと時刻は22時前.
初日がほぼ終了となった所でモーテルにイン.
メシを食べていなかったので、チェックインの際に
『この辺にスーパーある?』って聞いたらKマートがあるとの事.
じゃーそこでピザだな.
と、向かったがKマート内に入っているリトルシザースはクローズ...
電気は付いていて、レジの中ではメキシカンのおじちゃんが
ピザを食っていた...

仕方が無いので、7でビールとナチョスで済まそうと思い7へ.
ナチョはレジ前にあるので、すぐに分かったが.
ビールがない!
私がうろちょろと店内を彷徨ってたら、レジのにーちゃんが
『ビールかい?』と、声を掛けてきた.
そうだよ、と返事をしどこ?って聞いたら、なんと置いてないと...
随分とアメリカに来ているが7でビールが
置いてなかったのは初めてである.

仕方ないのでリカーショップの場所を聞いて、晩飯はナチョ&ビールと寂しいメシになりました.

IMG_0297.jpg

続く.
posted by kei at 13:08 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

告知クン→下北沢ディマーケット出店

寒いです.
2月に入ってからは本格的に『確定申告モード』に入り、
夜な夜な数字とにらめっこしております.

告知クンです.
明日2月11日(土.祝)は久々に下北ケージにてデイマーケットに出店します.
メキシコを中心に世界各国飛び回っている
ochanga la pachangaさんと一緒に出店です.
12:00-20:00で開催していますが、私は下北沢本店がありますので、
ケージに居るのは12:00-1:30、で店に戻り
再びケージに現れるのは6:30pm以降になる予定です.
明日の本店営業時間は
1:30-6:30になります.
この時間以外は下北沢ケージに居ますので、宜しくお願い致します.
iKL8MQKz.jpeg
posted by kei at 13:23 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

告知クン→POP UO STORE 2 鎌倉

昨年夏に大好評を頂いて、
先週から第2弾をオープンしている鎌倉のPOP UP STORE 2も
明日31日(火)が最終日となりました.
ですので、明日は搬出もの為下北のお店は3:00PMまでの営業となります.
また、明後日2月1日(水)は店内レイアウト替えの為お休み致します.
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します.
41HnqpL33SL._SL500_AA300_.jpg
posted by kei at 14:46 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

鎌倉 POP UP STORE ! 2nd!

夏に行ったPOP UP STORE の第2弾!
1月25日(水)〜31日(火)
鎌倉御成通り
鎌倉市御成町5-39
ギャラリーonari539
10:00〜19:00
私は26日(木)終日鎌倉で店頭に居ます.
お近くにお越しの際は是非寄ってみて下さい.
宜しくお願い致します.
15941346_1222001704560138_1032285523001422983_n.jpg
posted by kei at 12:59 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

告知クン→買出し.2017.Vol.01.

皆様新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!(既に10日ですが...)

明後日、1月12日(木)より買出ししにアメリカへ行って来ます.
戻って来てからは19日(木)12:00からのOPENになります.

1月12日(木)〜18日(水)下北沢本店 CLOSE.
SOUNDSGOOD
WE WILL BE CLOSED
JAN 12th-18th.

リクエスト等ございましたら、お気軽に御連絡頂けたらと思います.
FACEBOOK→SOUNDSGOOD
INSTAGRAM→sgtoy

宜しくお願い致します.

41HnqpL33SL._SL500_AA300_.jpg
posted by kei at 12:11 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

END OF YEAR SALE !

明日12月23日(金)から30日(金)までEND OF YEAR SALE!と銘打って特売をします.

セール期間中の営業時間は
12月23日(金)〜12月29日(木):12:00-19:30
最終日12月30日(金):12:00-18:00までの営業となります.

12月30日(金)が年内最後の営業となります.
年末年始の営業時間は追ってブログにUP致しますので、宜しくお願い致します.

委託商品、セール品、お取り置き商品等はセール対象外になります.

では、皆様お待ちしております!

EOY.jpg

P.S.
本日22日(木)は19:00までの営業とさせて頂きます.
posted by kei at 13:43 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする