2015年12月16日

世田谷ボロ市&告知クン.

今日は朝から世田谷ボロ市に行って来ました.
なんでも400年以上前からやっているそうで.

ボロ市の概要については、世田谷区のH.Pに詳しく出ていますので
ご興味がある方はそちらをご覧になって下さい.
http://www.city.setagaya.lg.jp/setagaya/11000/11004/d00125000.html

25年位前に初めて行ったのですが、当時の私はアメリカ物しか
興味がなく、あまりオモシロくなかったと記憶している.
不二家のペコちゃんとかなら、わんさかとあった.

今回の目的は来週家に日本酒好きが遊びに来るので、
徳利&おちょこを探しに.
色々と売ってはいるのですが、中々適当な値段の物が無い.
安いヤツは500円位で売ってるのですが、なんかイマイチ.
おっ!と思って値段を見ると3000円オーバー.
中には25000円の徳利があったりと、全くわからず結局買わずに
帰って来た.
週末のJUNK SHOWで探しますか.
いや、無いでしょうね.

そんなんで、週末の12月19、20日の土日はJUNK SHOW!です.
それに伴い18日(金):13:00-18:00の営業となります.
19、20は出店の為お休み.
また、21日(月)もかたしの為お休みします.

よろしくお願いします.

IMG_5369.jpg
@こんな感じです.

IMG_5370.jpg
@和物がメインですが、見ていると中々オモシロい.

IMG_5371.jpg
@BONSAI.
私よりもお年を召した方達が真剣に見ていました.

IMG_5372.jpg
@こけし屋さん.
外国の方々が大勢ご覧になられてました.

世田谷ボロ市は来年1月15、16日の金土でも開催されますので、
今回行けなかった方は来年行ってみて下さい.
posted by kei at 17:58 | ホノルル ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇー、和ものガラクタに興味あるんですね?私は両刀使いなので和ものも大量に収集しています。徳利はありませんが・・と言うことで今週末は地方出張し戻ってそのままお出かけです。大切な地図をお借りできたこと感謝します。しばらくゴミ漁りしてきます。
Posted by Uマニア at 2015年12月16日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック