2016年06月25日

買出し後日記.2016.05.Vol.04.

だらだらと書いていても仕方ないので.

最終日.
朝いつもの様にモーテルに迎えに行き、巨大なショッピングモールで
彼らを落とした後、ディラーの家、アンティークモール、帰り道でスリフトと
廻って来た.
夕方迎えに行き、そのままモーテル.
彼らも梱包があるので、夜また迎えに来る事にして
私も梱包作業.
22時過ぎに梱包も終わり、メシへ.
最後は『アメリカっぽい所がいいですねぇー』
とのリクエストであったので、悩んだ末いつものスポーツバーへ.
IMG_6769.jpg
とりあえず、ビールで乾杯.
IMG_6772.jpg
ニクとポテト.
IMG_6773.jpg
エビの揚げ物.
IMG_6774.jpg
バッファローチキンウィング.

満足して頂けたようで、良かったです.

翌朝無事に帰路につきました.
IMG_6782.jpg

おしまい.


posted by kei at 19:37 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

買出し後日記.2016.05.Vol.03.

朝から(当たり前ですが)ローズボール.
オレンジエリア?(橋を渡った山側)がかなり少なかった.
毎回行く度に、パーキングロットのフェンスが前に出てきている...
IMG_6728.jpg
ローズボールでそれぞれ買物を楽しんだ後は、またしても向かった先はアウトレットモール.
相変わらず、私は買う物がないので5時間後に戻って来る事にし、
アンティークモールやスリフトをちょこっと.
大して買えなかったが、同じモールでもアンティークの方が
当たり前だが、盛り上がる.スリフトでも同じ.
IMG_6732.jpg
この日のモーテルもわりとキレイなモーテル.
この日から私は店長の家に行き、彼らはモーテル.
早く入れたので、ゆっくりと寝られた事だろうと、翌朝迎えに行き
『ゆっくり寝れたんじゃないですかー??』
と、聞いたら.
実は寝る前に一服しようと、モーテルの裏手にある喫煙所で紫煙を揺らしてたら
ジャンキーだか浮浪者みたいなヤツがこちらをクルマの陰から見てたらしく、
それに気がついた2人はタバコを消してゆっくり部屋に戻ろうとした.
その時!
陰からダッシュでコチラ側に向かって来たそうで.
そのまま運良く部屋には入れたのだが、ドアをドンドン、ドンドンと
叩き始めた!
英語はろくすっぽ話せない2人であったが、なんとかフロントに電話を掛け
丁寧に単語で説明し、フロントのニーちゃんが来てくれたそうで.
その後はパトカーが、けたたましいサイレンの音と共に来て、
そいつは連行.
その後、英語話せないのに事情聴取が始まったそうで ...
寝たのは3時過ぎだったそう.
IMG_6775.jpg
初アメリカ、いい経験が出来たと翌朝眠たそうに目をこすりながら
話してくれました.

もう1回位おつきあい下さい.
posted by kei at 19:47 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

買出し後日記.2016.05.Vol.02.

1つ同じベッドでの就寝は中々寝付ける物ではない.

翌朝集合時間は6:00.
目が覚めると4:30であった...
いつもならすぐさま飛び起きて、24時間やってるスーパーとかで物色するのだが、
今回はそういった訳にもいかず、ひたすら布団の中でヤフーニュースやインスタを見てた.
5:30になり相手も目が覚め、起きてきたのでロビーからコーヒーやらパンを取りに行き、
軽い食事.

6:00になり出発.
いつもの様にフリマを2件廻り、その後はTARGETや99ストアーへ.
お互い買物、(仕入れ)をしつつあちこちを廻りました.
IMG_6721.jpg
次は彼らの目的地である、ミリタリーショー.
残す所後、1時間しか無かったので入場料をただにしてもらいいざ突入.
10年位前にも行った事があるショーで、買えるブツがあるとしたら
US FLAGとかCAL FLAGの類い.
49州とかあれば良かったのですが、本気過ぎるショーには中々ないようで.
結局同行者も何も買えず、この日の最終目的地であるアウトレットモールへ.
IMG_6724.jpg

モールでの買物時間は3時間.
私は特に買うブツは無さそうだったので、少し土産を買った位.
3時間は十分過ぎるかと思われていたが、彼らには少し時間が足らなかったようで
9時ギリギリまで買物をし続けていました.

アウトレットモールを後にし、明日の目的であるローズボール近くのモーテルに移動.
晩飯は久々にモンゴリアンBBQ.
IMG_6819.JPG

またしても、チェックインでトラブりましたが無事にそれぞれの部屋へ入れました.
この日はぐっすりでした.

ちなみに、前回エクスペディアへのクレームの件を載せましたが
相変わらず連絡が来ておりません.
こちらからは再三メールはしていますが...
posted by kei at 19:32 | ホノルル ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする