2017年10月30日

告知クン→買出し.2017.Vol.06.

みなさまこんにちは.

昨日の台風は大丈夫だったでしょうか?
昨日、お客さんは来ないだろうと思い、レイアウト替えをやっていたら
わざわざ京都からお客さんが来てくれた.
改めて、お礼を.
台風の中ありがとうございました.

で、買出しです.
明日、10月31日(火)より買出しにアメリカへ行って来ます.
戻って来てからは11月9日(木)12:00からのOPENになります.

10月31日(火)〜11月8日(水)下北沢本店 CLOSE.

SOUNDSGOOD
WE WILL BE CLOSED
OCT 31th-NOV 08th.

リクエスト等ございましたら、お気軽に御連絡頂けたらと思います.
FACEBOOK→SOUNDSGOOD
INSTAGRAM→sgtoy

41HnqpL33SL._SL500_AA300_.jpg
posted by kei at 18:46 | ホノルル ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

買出し後日記.2017.09.Vol.04.&告知クン.

3連休はいかがでしたか?
今回の連休は最終日がなぜか忙しかった.
いつもの3連休だと最終日は大体ヒマなんですが...
ま、良かったです.

で、前回のブログの最後に続きます.
と、書きましたがあまりネタが残っていませんでした.
とりあえず、写真を.

IMG_3320.jpg
@いつものベトナム屋さん.
この日はフォーとチャーハン.
当然全部は食べきれないので、持って帰りました.

IMG_3322.jpg
@どこかのYOSHINOYA.

IMG_3328.jpg
@帰りのLAXにて.
朝早かったせいか、人があまりいなかった.

今回買ってきたデカイブツ.
IMG_3348.jpg
@ご存知M&Mのディスプレー.
SOLD OUT THANK YOU.

IMG_3346.jpg
@梱包にものすごく時間がかかったペダルカー.
SOLD OUT THANK YOU.

IMG_3349.jpg
@重たかったー
本来はロースター&オーブンですが、使用不可.
中が棚になっていますので、ディスプレー&物入れとして
お使いいただければと思います.
こちらはまだ、ございます.

買出し後初日に来て頂いたお客さんから、これはどなたかの
リクエストですか?と聞かれました.
いえ、全くそういった事はなくこういったジャンクが好きなんですよー
と、答えたら冒険しますねーと.
確かに.
どなたかいかがでしょうか?
宜しくお願い致します.

買出し後日記は終わりです.

告知くん.
明後日、10/13(金)は都合によりお休みさせて頂きます.
後日、ブログにてUP致します.

posted by kei at 19:29 | ホノルル ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

買出し後日記.2017.09.Vol.03.

引越.
そう、この日は店長の知り合いの引越.

頭数が少しでもいた方がいいかと思い、夕方までに仕事を終え
引越チームに合流した.
アメリカに来てまで引越なんて...と思う方もいるかもしれないが
なかなか出来ない体験なので、喜んで引き受けた.
IMG_3298.jpg
@これはモールが開く前にブラついてたホールフーズのオニク売り場.
夜はみんなでいつものステーキ屋に行こうと話していたので、なんとなく肉を物色.

IMG_3302.jpg
@最近は殆どレンタルしていないバジェットレンタカー
せっかくならU-HAULが良かったのだが.

引越も一応終わり、お肉屋さんへ.
IMG_3312.jpg

IMG_3314.jpg

IMG_3313.jpg

ステーキにスペアリブ&グラタン?
腹一杯でした.
ご馳走になりました!

結局この日は一発目のアンティークモールでMr.Peanutsのペダルカーを買ってしまい、
いや、買う事が出来たので良かった.と思う...
ペダルカーは昔から欲しかった.
ただ、店は狭いし5.60年代のヤツはなんせ重い.(スゲェー高いし)
たまに行くアンティーク屋に並べてあるんだが、イマイチな感じがして今まで
買っていなかった.
今回のはアド物だし、そこまで重くなかったので.
但し、壊れやすいのでパッキングに苦労した...

M&M,ペダルカー,さらにロースターオーブンも買ってる...

続きます.



posted by kei at 19:11 | ホノルル ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

買出し後日記.2017.09.Vol.02.

IMG_3290.jpg

最近殆ど見なくなってしまったA&W.
沖縄ならすぐに見つけられるんだけどねー
(行った事ないけど...)
泊まったモーテルの近所にあると聞き、行ってみましたが生憎オープン前.
久しぶりに食べたかった.
なんで、隣にあるダンキンへ.
IMG_3291.jpg
店内に入ってみたが、やはりドーナツを食べる気には
ならなくて、店内を軽く流して出てしまいました。

IMG_3293.jpg
いつもの様にアンティークモール、スリフト、間に休憩がてらスーパーや
DIY SHOP.
店内は少しずつハロウィン仕様になっていた.
ただ、私が毎年買って集めている、シリアルモンスターやキャプテンクランチの
ハロウィンバージョンはまだ発売されていなかった.
残念.

IMG_3292.jpg
モールにあったM&M RED.
ここのモールの前にオレンジを買っていたので、迷ったがとりあえず保留.
梱包してから持って帰れる様だったら、買ってもいいかなぁと.
赤、黄色以外だったら買うんですけどねー

IMG_3296.jpg
夜メシのPIZZA.

続きます.
posted by kei at 16:29 | ホノルル ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

買出し後日記.2017.09.Vol.01.

先々週無事に買い出しから戻って参りました.
すっかり秋の気候ですね.

今回の買い出しでは10数年ぶりに飛行機の席を窓側にしてみました.
いつもは必ず通路側にするのですが、空席状況を確認した所
かなり、空席があったのでたまにはと、後ろの方の座席の2席の窓側を取りました.
空いてるんで、隣は来ないだろう.そんでもって、2席頂いて少しは
ゆったりとして行こう.なんて、思ってました.
順調に席が埋まっていく中、私の隣は空いている.
このまま、大丈夫だろうと思っていたのですが、ギリギリでハァハァ言いながら
若者が隣に来た...
ま、空いてたんで離陸してから動きましたけどね.
IMG_3277.jpg
@記念撮影.
IMG_3279.JPG
@着陸前にもなんとなく1枚.

到着後、入国前のエスカレータで.
前はここにオバマ大統領の写真があった様な気がしたんだけど、気のせいか?
IMG_3282.jpg

今回は久々にサンディエゴを予定に入れていた.
なんで着後すぐにサンディエゴへと向かった.
途中前にも行ったことのあるSURFIN DOUNUTSでTSでもと思って寄ってはみたが、
さすがにドーナツ屋なんで、早くに閉まってました.
IMG_3284.jpg

あちこちのアンテークモールをやっつけた後、メシ.
近くに何もないし、時間も遅いので前回同様カールス.
最近お客さんから聞いた話だと、カールスの事はCJって地元の人は
呼ぶんですよーと教えてくれた.
なんで今後彼のことはCJ と呼ぶ事にしよう.
IMG_3287.jpg
@ハラペーニョバーガー&BEER.

IMG_3288.jpg
@泊まったモーテル.
遅くにチェックインしたにも関わらず、フロントの奥からよっこらしょって感じで
おばあちゃんが笑顔で迎えてくれた.
部屋も綺麗で広く、冷蔵庫やコーヒーメーカー、電子レンジも付いていて、
値段も割にはいい方だと思う.
また、泊まってもいいかな.
ゴキブリは出ましたが....

IMG_3289.jpg
@モーテルの前の道.
なーんにもありません.

続きます.

posted by kei at 19:26 | ホノルル ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

告知クン→買出し.2017.Vol.05.

みなさまこんにちは.

明後日、8月31日(木)より買出しにアメリカへ行って来ます.
戻って来てからは9月8日(金)12:00からのOPENになります.

8月30日(水)〜9月7日(木)下北沢本店 CLOSE.
※買出しは31日からになりますが、明日30日(水)より休みとなります.
SOUNDSGOOD
WE WILL BE CLOSED
AUG 30th-SEP 07th.

リクエスト等ございましたら、お気軽に御連絡頂けたらと思います.
FACEBOOK→SOUNDSGOOD
INSTAGRAM→sgtoy

宜しくお願い致します.

41HnqpL33SL._SL500_AA300_.jpg
posted by kei at 16:37 | ホノルル ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

買出し後日記.2017.07.Vol.04.

前回5月の買出しの時に見つけたCarls Jrのsign.
その時はあまりのデカさに買うつもりは無かったが、その後色々とあり
まだ、残っているなら買って来ようと行く前に決めてました.
無くても仕方ない.
そんな感じで朝イチでモールに行きました.
正直もう無いだろうと思っていたが、前回の位置と寸分違わず置いてあった....
で、そこには作業をしている40位の男の人が居た.
ここのブースの人かな?と声を掛けたら、やはりこのサインの持ち主.
少し話を聞いてみたら、20年位前にアナハイム(ディズニーランドのある街)の
カールスでバイトしてたとの事.
で、そこの店が改装する時に持って来たという事であった.
(多分パクったんでしょう)

ここのブースはこのサイン以外に買う物が無く、他にカールス物は無いの?
って聞いたら家にある.との事.
売り物?売ってもいいよ.
ってな感じで彼の片付けが終わるのを待って彼の家に行って来ました.

モールから車で1時間弱.
決して遠くはないが、周りには小高い山しかなく、夜1人だったら厳しいなっーって場所.
程なくするとSAFEWAYがありその裏側には住宅街が.

ガレージを開けると量側にカールスの店舗の写真が飾ってあり、更に創業者の写真もあった....
すみませんが、そういったやつには興味がありませんので、星があるマグとか看板とかはありませんかねぇ?
で、奥から引っ張りだして来てくれたマグやボード、更にはとても珍しいOPEN/CLOSEの看板を
買う事が出来た.
うーん.
タイミングですねー
IMG_2583.jpg
@ちなみにこの時の買出しでは全部持って帰って来る事が出来ず、次回に全て揃う予定です.

これを買った後は頭の中は梱包の事でイッパイでその後の予定をすっ飛ばして帰宅.

16時を過ぎた所で腹も減って来たので、久々にネーさんが居る定食屋へ.
いつも混んでるこの店も流石に16時という中途半端な時間だったので
すんなり入れました.
IMG_2584.jpg
@カツカレー大盛りです.
左上に少し見えているのが追加のご飯.
なんでカレーのルゥが足らない....ルゥも大盛りにして欲しかった.

今回の買出しはこの人に会えたのでお腹いっぱいになりました.

IMG_2607.jpg
@クルマを返却する前にまだやってないIN-N-OUTのパーキングで7-11のチリドッグを頂きました.

IMG_2609.jpg
@LAX

お付き合い頂きありがとうございました.

posted by kei at 20:03 | ホノルル ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

買出し後日記.2017.07.Vol.03.

この日は少し遠出してアンティークモールを中心に攻めた.

モールの開店時間は大体10時からなんで、その前にスーパー、で9時から
スリフト.

IMG_2560.jpg

IMG_2562.jpg
@街中のWALMARTと違いのどかな感じ.
朝早くからおじいちゃん、おばあちゃん達が世間話をしながらカートを押していた.
私もモールオープン前のちょっとした休憩時間.

IMG_2563.jpg

IMG_2564.jpg
@とりあえずDr.Pepperを.

続いてスリフト.
この時期のGOODWILLは何故かクリスマス用品で溢れている.
IMG_2559.jpg

この後はモール中心.
IMG_2565.jpg

IMG_2573.jpg

IMG_2581.jpg

モールが終わってから梱包前にTARGETへ.
ここでも、つかの間の休憩.
IMG_2592.jpg

この後は夜から夜中まで梱包.
夜10時になっても30℃位あったのか大量の水はすぐ無くなり、WALMARTで買って置いた
あたたかくなったDr.Pepperも全部無くなった所で少し先が見えてきたので
この日は終了.
タイミング良く店長も帰宅したので、2人でBeerを飲んでたら
クラクラとしてきた...
熱中症か?部屋に入り(タバコ吸うので外で飲んでました)20分程
エアコンのガンガン効いた部屋のソファで横になってたら回復したので
再びBeerを頂きました.

もう1回あります.



posted by kei at 18:08 | ホノルル ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

買出し後日記.2017.07.Vol.02.

みなさまお盆はゆっくり出来ましたでしょうか?
私は実家の近所にある御墓参りで休みを頂き後の日は店で通常営業でした.
墓場では大量の蚊に刺され、また翌日から更に痒みがひどくなり、
お世話になってる皮膚科に行った所、これはブヨだねぇーと.
そりゃ痒い訳だ...
こんな感じの盆週間でした.

買出し後日記です.

翌日はアンティークモールを中心にスリフトとスーパーを挟んでの買出し.
IMG_2539.jpg
@BIMBO BEARを買って来て欲しいとリクエストがあり、スーパーへ.
食べ物よりもこっちのサインの方が欲しかったが、売ってくれず...

IMG_2540.jpg
@こちらも頼まれたブツ.HARIBOのグミ.
DINOグミを頼まれていましたが、何故かどこのスーパーでも見当たらず.
結局最後に自分のリップを買いに行ったWALGREENで発見.

IMG_2541.jpg
@途中で寄った100均.
SAPORO BEERが79¢....

IMG_2543.jpg
@アンティークモールで.
こんなのあったら買って来てー
と、頼まれていたのでありそうなモールを目指して行ったら、やはりありました.が、
あまりの重さに断念.
次回の買出し時に向けて対策を練るとしよう.

IMG_2544.jpg
@$14.00/EACH.
あまりコンディションが良くなかったので、買いませんでした.

IMG_2547.jpg
@メイソンジャーブームもすっかり無くなりましたが、ビンテージは健在です.

夜飯.
店長の家に着くとオニクを用意して待っててくれた.
うぅ、ありがたき幸せ.
IMG_2552.jpg

美味しく頂きました!

続きます.

posted by kei at 18:21 | ホノルル ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

買出し後日記.2017.07.Vol.01.

アメリカ独立記念日.
そう、今回は7月4日着でした.
着いてからはここ最近いってるT-MOBILEへ.
前もって調べたところ5PMまでやっているとの事で問題ない.
SIMを交換して、30日契約をしたら行動開始.
前にM&Mを買ったことのあるディラーから
また、入ったよーと連絡をもらい早速買いに行った.
ちょっと郊外だったので、その後町に戻りトレホドーナツへ.
ギリやってなかった.
この日は3PMまで.
その後、ラスコスチキンで飯がてらT-SHIRTでも買うかと向かったが、
ここは4PMまで.
ついてない.
すぐ近所にGOODWILLがあるのを思い出し、行ってみた.
ここもやってないのかな?と思ったが独立記念日は全く関係がなく
通常営業の9PMまで.
流石.
なんで何軒か回った後、ロングビーチのモーテルへ向かった.
IMG_2504.jpg

IMG_2509.jpg

IMG_2511.jpg

IMG_2513.jpg
着いたモーテル.
わかりづらいが、入り口はドアが閉まってて横にあるベルを押すシステム.
押してみるが反応ない.
何度か押しても全くドアは開けられず、一服してから再度挑戦.
待つ事15分.
やっとドアが開き中から人の良さそうなおじさんが出て来た.
名前を告げたらすぐにわかってくれ、固い握手.
15分位待ったよ.と私.
ごめん、ごめんと、裏庭で今夜のBBQの準備をしてたからわからなかったよー.
基本悪い人ではなさそうである.

モーテルは汚くはないが、エアコンがなく掛け布団もない...
IMG_2515.jpg
エアコンの代わりにシーディングファン.
また、パーキングもなくどこに止めんの?と聞いたら
当たり前のように目の前で平気だよと.
更に150年前からうちはそうしてる、との事....
IMG_2521.jpg
メシはミートボールスパとビール.
久々にジャンクで美味かった.

食べたあとは裏庭で一服.
遠くに記念日の花火が数カ所で上がっていた.
IMG_2531.jpg

ちなみにこの日の宿泊客は私一人だった...
続きます.
posted by kei at 20:31 | ホノルル ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする